18.10.06

勉強が楽しくなった

最近この漢字サイトに嵌ってる:speedanki.com
ほんとによく出来てるし、内容も完璧。僕の目的はすべての常用漢字が読めるようになること。来年か遠い将来か、普通の新聞をゲッスなしで読みたい。なんでそんなに上手になりたいというと、日本語面白いから。例えば、さき復習した言葉は”意外” 意=マインドかハート
で外=outside だからマインドのoutsideはunexpected;意外 
あ、面白いですね〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も漢字って面白いと思う。それぞれが意味を持っていて、聞いたことのない言葉も漢字から推測することができる(こともある)でしょ。例えば「とざん」という言葉を知らなかったとしても「登山」という漢字を見れば、"あー、山に登ることかぁ"って。
「嵌る」と言う漢字、初めて見ました。たぶんこれを読める日本人はほとんどいないと思う。PAすごい! ちなみに文字で書くときよく日本人は「ハマってるんだ」のように、カタカナを使ったりします。ものすごーくcasualな書き方だけど、お友達とかに使ってみてね!

PA さんのコメント...

僕も見たことがない漢字だったけど。テレビの字幕も漢字使えないばい多いね。漢字使わずにカタカナで書いてる。。。
登山の言葉いつも思えだせないので説明が役に立ちます!
m(..)m