22.11.06

悩む、ナムさん


イギリスに帰ってから悩みが増加しました。何の仕事をすればいい?どこに住めばいい?日本の勉強すればいい?同時に心の中日本のことが忘れられない。不思議ですよね。イギリスが生まれた国で家族皆ここにいるのに日本のほうが母国ぽい。人生の一分の三が日本に住んでました。それで、イギリスの田舎に歩きながら、日本の山囲まれ田舎に歩きたい。イギリスの伝統的なシーサイドに行ったら、うわ〜やだな〜貧乏くさいな場所と思いつつ日本の美しいシーサイドに行きたい。夕食でフィッシュアンドチッップスを食べながら、やっぱり日本の魚料理のほうがおいしいと思う。テレビ番組や音楽以外、日本のほうが好きとよく思ってる。けどたまに日本の中にはなにが好きと考えたら答えがでない。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PAはほんとうに日本が好きなんですね。PAの前世は日本人だったのかな。
ところで、「人生の一分の三」は逆ですよ。正しくは、「人生の三分の一は日本に住んでいました。」

PA さんのコメント...

へへ、僕もそう思ってる〜前世きっと日本人だった。
ありがとう。三分の一だ。英語なら1/3だから間違えたんだ。