8.1.07

音楽がただじゃない!

日本に住んでたときいつもジャニスと言うcd店にcdを借りてburnしました。多分7年の間、15枚のcdしか買ってない。最近はSharewareでただでもらうこともする。
でもやっぱり音楽をただでもらうのが悪いだと思うようになりました。cdの値段が高くてあんまり買えないだと思ってたからただでダウンロードしたりしないと新しい音楽が聞けなくなる。でもただでダウンロードをするともちろんバンドがお金もらわないけどそれより僕に対してもっと重要なことは音楽の大切さがなくなる。お金使ってないから熱心に聴くはずがない。それでだんだんもってる音楽の質が悪くなる。音楽の大切さがなくなった。
今からcdを必ず自分のお金で買う!当たり前のことかもしれませんが最近世界中Sharewareで音楽をダウンロードをすることのが常道だね。
今日はグリズリーベアーの新しいcdを買った、iTunesで。次はThe Shinsの新譜cd。。。
なんか音楽を買うのが楽しいですね、やっぱり!

0 件のコメント: