6.1.07

無限勉強〜!

毎日日本人のブログを読むと僕の日本語がへたくそだとわかる。日本人より下手のは当たり前のことだけど上達したくてちょっとうざい。さき読売新聞の記事を読んだらほとんどの漢字を調べなければなりませんだした。明日同じ記事を読んだらきっと同じ漢字を調べる。無限な勉強ですよ。大変な根気が必要とされるだね。これから間違えだらけのエントリーをして新しい単語や表現や漢字を使え放題して、楽しく上達しましょう!このままだったら不満です。日本人の英語が上達しないと言う理由は間違えをするのが怖いので話さない。僕もそうかもしれません。だから使ってる日本語がシンプルすぎ!
日本語を挑戦するぞ〜

2 件のコメント:

sand さんのコメント...

私も、同じ単語を何回も何回もなんかーいも辞書で調べちゃいます。何で前に調べたのに覚えてないんだろう、と、ほんとうにイヤになります。
そしてボキャブラリーが少なすぎるので、いつも同じ言い回しをしていて、まるで言葉をおぼえたての子供です。悲しい・・・
早くこんな状況から脱出したいです。頑張りましょうね。

ところで、「ブロッグ」ではなく日本語では「ブログ」です。外国人のみなさんは、こういうもともと英語だったカタカナの言葉をよく間違えますよね。本来の英語とはずいぶん違っちゃってますからね。

PA さんのコメント...

イヤになりますね〜
脱出しましょう〜(いい言葉だな)
ブログだ。サンドさんが言ったとおり:カタカナの言葉が難しいですよ。
がんばりましょう〜