30.12.06

メリークリスマスといよいよお年を〜



先週の金曜日から昨日まで車でイギリスを回ってた。イギリス出身のに見たことがない場所いっぱいあるので無職の間ちょっとイギリス見ようと思った。
ロンドンの近くに住む田舎からスタートして、スコットランドの近くにあるNorthumberlandまで行った。そこでBamburghと言う小さい村にお兄さんの彼女の家族とクリスマスを楽しく過ごした。毎日海に犬と散歩をしたり、クリスマスフードを食べたり、テレビを見たりした。26日僕一人でスコットランドのEdinburghまで行った。初めてでほんとに楽しかった。イギリスに休火山があるとまったく知らなかったから町のすぐそば大きいのを見たらびっくりした!ハワイと日本を思い出した。町の古い道や建物が魅力的だった。風景もきれいだった。
Bamburghからお兄さんのところに行った。お兄さんは河水地方に住んでるでNorthumberlandからPenninesを通って行きました。車が少なくてほんとにいい旅だった。突然雪も降ったんでこころが和みました。お兄さんのところに泊まって次の日Lake Windermereに行きました。あんまり発展してない湖の西のほうにyouth hostelに泊まりました。昼はざふと湖畔のところに行って、座禅をしました。夜はパッブでビールを飲みました。次の日朝6時に起きて、また湖畔に座禅をして8時から朝食を食べました。普段朝食食べないけど旅行のとき必ずおいしく食べます〜
それで僕のイギリス旅が終わりました。見たことがない姿を見てよかった。イギリスは好きになるかもしれない。。。

1 件のコメント:

sand さんのコメント...

よいお年を!